コーヒーは、もういい。。。

こんにちは!最近コーヒーを飲まなくなったナガスケです!

理由はー

まぁ単純に飲むと体調が悪くるかなんですよね

悪くなりだしたのも最近で

コーヒーを飲んで少し経つと頭痛や吐き気がするんです。。

臆病な僕はすぐに頼りましたよGoogle先生

すると先生はこう言いました

 

 

 

 

 

G先「それ多分コーヒーアレルギーやで」

 

ナ「・・・なんそれ。。。」

 

 

 

 

自分なりに調べてみた

コーヒーアレルギーとは

 

かみ砕いて説明するとコーヒーアレルギーとは、コーヒーを体に入れると異物として誤認されコーヒーに含まれる成分に過剰反応を起こすことらしい。

カフェイン、クロロゲン酸、オリゴ糖など。

 

 

 

症状

 

もっとも多いのが吐き気。”カフェイン”などが胃腸に影響を与えやすいのが原因。

また、頭痛、体のだるさなどもでる方も多いらしいです。

さらにコーヒーには鉄分の吸収を妨げる作用のある”タンニン”とゆう成分が入っており、飲みすぎると貧血をおこすとか。。。

 

 

 

コーヒーアレルギーの対策

 

ずばりコーヒーを飲まない。コーヒーを飲まない生活をしてください。はい。

ナ「・・・ん?」

この記事を見つけたときは極端だなと思いましたが、おそらく人によって症状の大小があるので言い切ることができないのかと。

ただ、『コーヒーを飲まない生活なんてむりーーー』とゆう方はカフェインレスコーヒーノンカフェインコーヒーから試してみるのがいいとか

 

 

 

とまあこんな感じです。ざっくりしすぎてすみません('_')

さて今日はこのへんで終わりますかーーーー

明日、仕事の方も、学校の方も、お休みの方も、のんびりゆったりといきましょや~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナガスケは平原康多選手が好き